東京ユーポス写真部blog 『1日1撮』

東京ユーポスの写真部がこっそりひっそり更新します。 いいねや拍手やコメントなどの足跡大歓迎です♪

IMG_20160927_133707
『赤とんぼ?』
あんまり赤くないけど赤とんぼ・・・かな
蝉の音も聞かなくなりトンボの姿に秋を感じますね



mixiチェック Clip to Evernote

14748593179441474859845860
『おめでたい兆し』
なんとも妖艶でどことなく不気味な天海に咲くという彼岸花
仏教の経典には、おめでたい兆しに天から降ってくるとあるそうです

mixiチェック Clip to Evernote

1474787668390
『見~た~な~』
彼岸花の上でくつろぐカマキリを激写!
シャッター音にジロリ(笑)

mixiチェック Clip to Evernote

image
『穏やかな海』
夏のにぎやかな海もいいけど
人の少ない静かな海もまた良いもんですね 
mixiチェック Clip to Evernote

1474604448067
『ジオコスモス』
液晶パネルで作られた重量13tもある綺麗な地球
落っこちてきたらどうしよう!?と思いつつも見入ってしまいます

mixiチェック Clip to Evernote

1474542855381
『しっぽで遊ぼ』
背中を向けてかまってくれない親猿さん
尻尾で遊ぶからいいもんねぇ~(笑)

mixiチェック Clip to Evernote

1474456287125
『ぐったりニャンコ』
「なに見てんだよぉ」と言わんばかりのカメラ目線
この辺りのボスかな?

mixiチェック Clip to Evernote

image
『昭和な感じ?』
 
銀残しモードでの撮影で平成の町並みも
どことなくノスタルジックな雰囲気に?
 
mixiチェック Clip to Evernote

IMG_20160919_152555
『ビルクライマー』
スパイダーマンばりにビルを縦横無尽に移動するクライマー
外窓掃除は命懸けです

mixiチェック Clip to Evernote

image
『旅立ち前』
蝶となり羽ばたく準備をするイモムシ
虫は苦手な私ですが、ちょっと可愛さを感じてしまいます

mixiチェック Clip to Evernote

IMG_20160917_224042
『街には誘惑がいっぱい』
巨大な海老のお寿司が道に・・・!!
でも、拾い食いはダメですね(笑)

mixiチェック Clip to Evernote

1474026622868
『十五夜お月様』
中秋の名月は月がとても近くてピッカピカで1年で一番キレイ
ウサギさんもご機嫌で餅つきますね・・・逆さだけど

mixiチェック Clip to Evernote

1471168523743
『残暑しらず』
暑さに負けず次々と花開くムクゲ
太陽に向かってグンググン

mixiチェック Clip to Evernote

1473770900326
『荒ぶる川』

小さい川ながらも雨で水かさが増してモッスッゴイ勢い

自然の力はときに物凄く怖さをみせますね

mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ